2013-01-01から1年間の記事一覧

PutOn Java

かざすだけでファイル転送するiOSアプリPutOnのJava版、とりあえず動くものを作ったので置いておきます。 PutOn Java (131215) http://www.rnatori.net/downloads/PutOn131215.jar つかいかた お使いのMac、PCやなんかにJava SE 6以上のJavaランタイムをイン…

JavaでBonjourを使ったファイル転送アプリを作る

PutOnとPutOn for Macを俺だけは便利に使っていますが、困ったことといえばWindows PCにはファイル転送できないことです。 仕事でWindows PCを使うけれど別にVisual Studioとかを入れているわけでも無し、ここはマルチプラットフォームで動く(はず)のJava…

第6世代 iPod nanoのためのアプリを作ってみた

タイトル詐欺っぽくなりましたが、例によって俺得のみのMacアプリを作りました。 こんな感じで第6世代 iPod nanoにメモを表示するためのアプリ。 アプリの画面はこんな感じ。ダウンロードはこちらから http://www.rnatori.net/downloads/SquareNanotesB100.…

PutOn (for Mac)がMac App Storeの審査に通るまで

Mac版のPutOnが審査通過してMac App Storeに出てます。 iOS版PutOn共々特に役には立ちませんが、お試しください。 https://itunes.apple.com/jp/app/puton/id647697485?mt=12 審査の過程について、例によってこういうめんどくさいことは後になったら忘れてる…

PutOn for Mac (β2) リリース

PutOn Mac こっちに書いてなかった。PutOnは、iPhone/iPadで写真やテキスト、連絡先を簡単に転送するためのアプリケーション...でしたが、Mac版も欲しくなったので作りました。ただし接続はWiFiのみです。動作はこういう感じです。 β2版でできること: PutOn…

PutOn 1.0リリース

iPhone/iPadを重ねあわせるだけで、写真やテキスト、連絡先を転送できるアプリPutOnをリリースしました。 https://itunes.apple.com/us/app/puton/id635858965?l=ja&ls=1&mt=8どういう感じのアプリかはこちらの動画で。 以前書いてたようにiPhoneのカメラで…

LionからMountain LionにしたiMacに、別パーティションでLionをインストールしたくなった

今持ってるiMacはLionがプリインストールで、Mountain Lionに上書きインストールしてます。ここに別パーティションを作ってLionをインストールしたい。MacBook AirにLionをインストールするときにMac App Storeで買ってるから再ダウンロードも出来る。 ただ…

「置くだけ転送」アプリのセキュリティ(は全然不足してる)

前回こんなこと書いてたけど、大事なことを忘れてた。 暗号化。最初は適当な写真の交換アプリとして考えてたから、せいぜい誤接続や悪戯を防ぐ程度と考えてたんだけど、まず友人から どうせならアドレス交換も出来るようにしろ*1 との要望が出された。 さら…

iPhoneで「置くだけ転送」するアプリのセキュリティ(はどうあるべきか)

前の前のエントリでこう書いたんだけど 今のままだとこれBonjourのサービス名を可視光通信で送ってるだけなので、可視光通信しなくても無差別に接続しちゃうクライアントがあったら画像送っちゃう。公開するんだったらここをもうちょっとなんとかすべき 今Te…

iPhoneで「置くだけ転送」出来るアプリをテストしてみたいので

iOSデバイス同士を重ねて写真を転送する誰得アプリ、仮称PutOnをテストしてみたいので、我こそはiOSデバイスを複数台持つApple信者なりという方はTestFlightっていうのこれ、を使ってテストに参加していただきたく存じます。 特に私の所持していないiPhone 4…

iPhoneで「置くだけ転送」出来るアプリを作ってみたメモ

こういうの。 動機 外出先で4Sで撮った写真をiPadでも見たいけどうちのiPadはWiFiモデルだし4Sはテザリングできない AndroidだとNFCとかでタッチして転送とか出来るんでしょ、持ってないけど Bluetooth転送アプリもあるけど接続先をいちいち選択するのなんか…