PutOn Java

かざすだけでファイル転送するiOSアプリPutOnのJava版、とりあえず動くものを作ったので置いておきます。
PutOn Java (131215)
http://www.rnatori.net/downloads/PutOn131215.jar

つかいかた

  • お使いのMac、PCやなんかにJava SE 6以上のJavaランタイムをインストールしておきます。
  • 適当なフォルダに入れたjarファイルを起動します。
  • WiFiやなんかでMacまたはPCと同じネットワークに接続しているiPhoneまたはiPad上でPutOnアプリを起動します。
  • あとはPutOn同様に点滅信号にカメラを重ねます。

ちゅうい

  • 今のところ受信だけです。
  • 受信したファイルはjarファイルと同じフォルダに保存されます。デフォルトではその後でフォルトアプリケーションで開くようになっています。
  • 設定の保存用に、jarファイルと同じフォルダにPutOn-Settings.xmlファイルが作成されます。
  • エラー処理とかサボりまくっているので、うまく動かないこともあるでしょう。