2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「置くだけ転送」アプリのセキュリティ(は全然不足してる)

前回こんなこと書いてたけど、大事なことを忘れてた。 暗号化。最初は適当な写真の交換アプリとして考えてたから、せいぜい誤接続や悪戯を防ぐ程度と考えてたんだけど、まず友人から どうせならアドレス交換も出来るようにしろ*1 との要望が出された。 さら…

iPhoneで「置くだけ転送」するアプリのセキュリティ(はどうあるべきか)

前の前のエントリでこう書いたんだけど 今のままだとこれBonjourのサービス名を可視光通信で送ってるだけなので、可視光通信しなくても無差別に接続しちゃうクライアントがあったら画像送っちゃう。公開するんだったらここをもうちょっとなんとかすべき 今Te…

iPhoneで「置くだけ転送」出来るアプリをテストしてみたいので

iOSデバイス同士を重ねて写真を転送する誰得アプリ、仮称PutOnをテストしてみたいので、我こそはiOSデバイスを複数台持つApple信者なりという方はTestFlightっていうのこれ、を使ってテストに参加していただきたく存じます。 特に私の所持していないiPhone 4…