第6世代 iPod nanoのためのアプリを作ってみた

タイトル詐欺っぽくなりましたが、例によって俺得のみのMacアプリを作りました。

こんな感じで第6世代 iPod nanoにメモを表示するためのアプリ。


アプリの画面はこんな感じ。

ダウンロードはこちらから
http://www.rnatori.net/downloads/SquareNanotesB100.zip

なんでそんなアプリを作ったのか

第6世代 iPod nanoは最近(今さら)衝動買いしたんですが、出た当時は「こんなの使いにくそうだな」と思ってたんですが、触ってみるとかわいいし、iWatchとやらが出るまでは一番小さいタッチスクリーンのついたApple製デバイスなんじゃないですか?レアなんじゃないですか?と思い始めたんです。しかし、昔のiPodシリーズにはあったMacからテキストファイルを入れられる機能がない。いや今の時代そういう機能はiOS機器が担っているんですけれども。しかしですよ、極小かつバッテリーも持つ液晶付きデバイスじゃないですかこれは。なんかしら情報を入れたいじゃないですか。
一応探してみたんだけど無さそうなので作ったった。