CMLogBuccaneer

BathyScapheスレより引用。

41 +1:名称未設定 :sage:2008/01/27(日) 02:05:14 ID: dpSUjU830 (2)
サワダはん またCMLogBuccaneerを使える様にしておくんなまし

53:名称未設定 :sage:2008/01/27(日) 18:37:01 ID: gwPnmA8A0 (4)
それは今のCMLogBuccaneerではバチスカのファイルが
ちゃんと扱えない状態だからリンクしないように変えたと思ったけど
だからまずはCMLogBuccaneerがバージョンアップしないと
どうにもならないのでは
CMLogBuccaneerに合わせてファイル形式を変えるというのも変な話だし

最近Thousandしか使ってなかったので、BathyScapheもCMLogBuccaneerも起動していなかった。試してみたところ、ログ一覧は出るけど全部dat落ちと判定してしまったりするようだ。ログフォルダを見てみると、ThreadList.plistがいなかった。ははあ、BathyScaphe.dbでやっているに違いない。するってぇと、CMLogBuccaneerで前と同じようなことをやるにはえーと、sqliteかそのラッパーを使ってこいつを読まなければならないのか。いやでも、データベースで管理してるんだったらdat落ちしたけどログあるスレッドをBathyScaphe上に表示するのって多分出来るんですよね。そうだそうだ、tsawada2氏が以前に切り替え式のインターフェースにするとか言っていたような気がするし、そうなったらわざわざ別アプリでやることもないんですよ。
ということでCMLogBuccaneerはBathyScaphe 1.5以降には対応しません。CocoMonar向けの需要があるかもしれないので、そのまま掲載しておきますが。そうだ、注意書きを加えておこう.