WebKitっ!

406 +3:名称未設定 :sage:2007/09/14(金) 20:46:01 ID: slKpKYoG0 (2)
【要望】 
・画像をWEBブラウザでも開けるように設定させたい。

どうもSafar 3βを入れていると外部リンクをクリックしてもThousand内で開いてしまうみたいですね。Safari 3をインストールするということは、新バージョンのWebKitをインストールすることと同じ…つまりThousandの使っているWebKitも変更されてしまうので、挙動が異なってしまう場合があるのですね。なので3入れてなかったんですよ…

・アンカークリックでレス番へ飛べる(同窓内で)ようにしてほしい。
 アンカー先が折り畳み式のように表示される機能は
 個人的にはあまりいらない。

私はどっちも欲しいので、どっちも出来るインターフェースを考えることにします。

・レス番+数字  ←この表示のオン・オフ機能がほしい。
 レス番のみを表示したいので。

出来なくもないんですが、スキンの担当に近いんですよね。

・ブックマークなどが入る右のサイドバースペースの幅を、絶対値にしてほしい。
マクモエのシンプルさと扱い易さがほしいです。

それから、
Safariでクッキーをオンにしないと書き込めないのは
なぜなんだ?

これもWebKitの悩ましいところで…普通に作ってるとCookie共有なんですよね。プロクシとかもそうだしfaviconも共通だったかな。
さて、メモリが届きましたのでようやく2GBにしますかね。