よく考えたらThousandもまだβかよ

と俺から突っ込まれました。今後の方針を立てよう。

外部の2ch互換掲示板用のプラグインを作る

今のThousandは鯖側であぼーんがあったときに更新に失敗してしまったり、書き込み時にShift-JISへの変換を失敗したりする。わいわいKakikoで一個板を借りれば、スレ立てだってレス書き込みだってテストし放題だよきっと。そうやって2chブラウザとしての基本能力を高めよう。

ポップアップとかプレビューの操作のカスタマイズを可能にする

今のThousandは例えば一つのレスアンカーに対して4つほど動作オプションがあります。

  • ポップアップ
  • インラインレス表示
  • 別タブ表示
  • そのレスに移動

これをマウスオーバー=ポップアップ、クリック=インラインレス表示みたいにハードワイヤードにしておくのはやっぱ無理があります。操作について動作を割り当てられる環境設定が欲しいところ。

Thousand2chの活用実証

はじめての2chブラウザのつくり方、なんてね。OreyonもThousand2chで作り直さないとね。