Thousand B138

書き込みウィンドウを直したよー
http://homepage.mac.com/k_natori/Cocoa/downloads/ThousandB138.dmg

  • 書き込みウィンドウを開いた時に本文にフォーカスがあたるように
  • 書き込みウィンドウの本文編集中にもタブでフォーカスを変更できるように

書き込みウィンドウをもっとキーだけで操作できるようにしてほしいっていう要望があったんだけど、NSTextViewはそのままだとタブキーを押すとタブが挿入されてしまう。しょうがないから最初は名前欄にフォーカスしておけばいいんじゃね?と考えたのだがこれがばっちり裏目に出ました。
結局タブが挿入できないNSTextViewサブクラスにしてやったぜ。2chでっていうかWeb掲示板でタブなんか使わない…よね?もちろんことえりの自動補完が表示中にはタブキーが効きます。