追記:Webページインポータ

Webページインポータ自体は去年の10月にすでにありました。…って読み返してみたらその時は「Webページ表示プラグイン」って呼ばれてますね。
http://d.hatena.ne.jp/RNatori/20071029
http://d.hatena.ne.jp/RNatori/20071108

これは非常に無理矢理なプラグインです。ThousandはURLを開く時に、インストールされた掲示板追加プラグイン2chとかしたらばとかまちBBSとか)に対して「このURL開ける?」と聞きます。Webページインポータはこれに対してどんなURLでも「YES!」と答えます。しかも、じゃあスレッドオブジェクト作って、とのThousandの要求に対してはほぼ空っぽの偽スレッドオブジェクトを返します。この偽スレッドオブジェクトは、自身のHTML表示をオーバーライドして、「Thousand...」と書いてあるだけでリフレッシュでしたっけリダイレクトでしたっけ、そんな感じでWebViewにただのWebページを表示させます。
ThousandのWebView(T2ThreadView)はURLにアクセスする時に、リンクがクリックされたのか否かをチェックして、リンクがクリックされた場合にのみプレビューとかスレッドとして開くなどの処理を行います。要するにリンクのクリック以外の方法でURLにアクセスさせると、そのまま表示します。多分。