Janeスキン読み込み奮闘中

798 +1 名前:名称未設定投稿日:2007/10/29(月) 13:12:51 id:yLIwkzgQ0 (1)
Leopardにしてから気付いたんだけど、
blueスキン(恐らく別のも)を使ってるとき、投稿の名前欄に何か文字がはいってると
<b>タグがたくさん挿入されて、以降の文が全部ボールドになっちゃうことがあるね。
暫定的にb { font-weight:normal; }とかで誤摩化してるけど。

818 +2 名前:名称未設定投稿日:2007/11/02(金) 18:51:57 id:xMWDE2gIO (2)
Leopard導入したので、早速 B121を試しました。
で、気になったのですが、

ttp://www.restspace.jp/cgi-bin/orz/img-box/img20071102180857.png

名前欄にコテ(=オレンジ色)の書き込みがあると、
それ以降のレスが全て、画像の用に太字で表示されてしまってます。。

環境はIntel iMac(白)です。
よろしくお願いします。

2chのdatには、名前欄の内容がhtmlへの出力前提で記録されています。標準のread.cgiでは、名前が<b>タグで囲まれるんですが、トリップやリモートホストがあるとその前後に</b>トリップ/ホスト<b>というようにタグを追加して、その部分だけ標準のスタイルに戻します。で、Thousandはこのデータを生のまま取ってきているのでそのままだと変なところがボールドになってしまいます。
現状でこれをどう解決しているかというと、スキンの名前部分の前後に<b>タグを入れているんです。read.cgiと同じ解決法ですね。で、Blueスキンなどはそれがないので変なところがボールドになっているようです。
Blueスキンを編集して、@(tripLinkedName)を<b>タグで囲むことでこの問題を解決できます。