今後のOS対応予定

834:名称未設定 :sage:2007/11/05(月) 22:29:19 ID: G42ClI4b0 (1)
ソース/板/スレ一覧
の画面のスキンってないの? *1

ていうかTiger組は置いてかれるんかな

開発者にとって新しいOSとは、うわー便利そうなAPIが増えてるー!使ってみてぇー!ってなもんです。SpacesとかTime Machineとか正直どうでもいいんですよ。PantherTigerLeopard全部そうでした。だから、新しいOSのほうにしか対応していないアプリケーションとかがバンバン出るわけです。これも林檎屋の商売のやり方ってわけです。
しかしThousandはあまり新しいAPIを使ってません。Core Dataも使わなかったし。Spotlightにも対応してないし。なのでPanther以降ってことになってます。しばらくこれでいけると思いますがしかし、そこは個人開発者なものですから、それぞれのOSで起動してみて動作チェックなんて面倒でやってられないんですよ。これからはLeopardで開発&テスト、ときどきTigerでテストしますが、当然PantherTigerでのみの不具合が出てくる可能性があります。注意してほしいのは、それはテストをサボったからであって、対応をあきらめたわけじゃないんです。だから問題が発生したらじゃんじゃん報告してください。
そうですね、例えて言えばみんなでツーリングしてたら先頭が独走してっちゃったとしましょう。これは後の人を置いてったわけじゃなくて単に後ろを見てないだけです。そういう時は呼んでくれればいいんですよ。

*1:Thousandのスキンはあくまでスレッド表示だけです