Thousand B118

Thousand B118リリース。
http://homepage.mac.com/k_natori/Cocoa/downloads/ThousandB118.dmg

  • NGワードを設定するとクラッシュする問題を修正
  • 文字列が選択されているレスのスタイルを「非表示」にするとクラッシュする問題を修正
  • ポップアップウィンドウ内に表示するレス数制限を50から1000に

思い出しましたよ…以前、スレッドビュー内部で文字列を選択したまま、その文字列が表示されなくなるようなDOM操作を行うとクラッシュするという問題を。そう、これも同じ問題を引きずってるんですが、Safari 3 Betaを入れているとクラッシュしないのです。気付かなかった…
非表示にする前に選択状態を解除すればいいわけなんですが、試してみるとWebViewのsetSelectedDOMRange:affinity:でnilを指定しても解除はされないんですね。リファレンスにはこれでクリアされるって書いてあるのに。しょうがないのでDOMDocumentのcreateRangeをそのまま突っ込んでやりました。
しかし先のDOM Eventの件といい、2と3で挙動が違うのどうにかしてほしいなあ。むしろ2を直せ。