レスの選択

BathyScapheスレから引用。

835 +1:名称未設定 :sage:2007/08/15(水) 19:10:36 ID: AVHRVyj60 (8)
〜中略〜
読んでて、後でレスしたい番号をダブルクリックなりで、記憶。
書き込み時に、書き込みウィンドウを出した瞬間ストックしたレス番号がズラ〜っと自動で表示されて、
そのレス番号をポップアップできたら複数人にレスができて便利。

BathyScapheスレでは不人気だったけど、こういうの考えてるんですよ、私。私の考えるのは、レスをクリックするとそのレスは選択状態になり、それに対しての操作が可能になるというもの。複数選択していって返信したり、Thousandでいうスタイルを適用したり。しかし問題になるのはそのインターフェースで…。WebKitなDOMを使ってクリックしたとこのレスに「選択中」スタイルを適用したりできるかな。
書きかけの自分のレスの本文中(別に欄があってもいいかもしれないけど)からもポップアップが出来るというのもミスを防げていいんじゃないだろうか。

機能が増えても操作をシンプルにしたい、これが課題ですね。