PR302

http://homepage.mac.com/k_natori/Cocoa/downloads/ThousandPR302.dmg

  • レス書き込みの名前とメールの履歴を消去できるように
  • スレッドごとに最後に書き込んだ名前とメールを記録
  • 日本語リソース一部修正
  • ブックマークリストの名前を変更できない問題を修正

Thousandスレの788氏がいいことを言ってくれている。

いや、いじるのはOKです。最初にも書いたように問題にしているのは
いじる気力(能力)のない初心者です。過渡期で新規ユーザー&
ライトユーザーがこれからも流入してくるかな、と。
知人に勧める時にいちいちCSSから説明するのも大変ですし。

最初は存在自体が実験だったThousandだけど、使う人が増えてくればそうそう好き勝手やれるもんでもない。混乱させないインターフェースは結構大切だと思う。
ただのシンプルなブラウザでは、私が変な機能をつけたい時に困る。といって、考えうる機能を全て搭載したらそれは、ちっこいボタンが画面を埋めるような醜悪なものになりかねない。そこで私が夢見る方法とは、プラグインやスキンやアイコンセット、究極的にはThousand2chを2chブラウザキットとして利用することにより多数の亜種を生み出すことだったりする。