キーボードショートカット

Thousandではタブ間の移動と履歴の移動がほぼ同義なので、キーボードショートカットはCmd+←とCmd+→なのだけど、この設定の仕方を昨日まで知らなかった。


Interface Builderでメニュー項目にキーボードショートカットを割り当てられるけど、インスペクタではアローキーを設定できない。困ったなあと思って、Thousandでは実行時にコードから変えていた。でもInterface Builderからアローキーを含むキーボードショートカットを設定する方法は実は存在していて、メニュー項目の右端をダブルクリックすればいい。本来キーボードショートカットが表示されるエリアが枠で囲まれたら、任意の組み合わせでキーを押す。それだけ。


ちなみに昨日のThousand機能に書き忘れたこと。

  • 板履歴、書き込みスレッド履歴の追加